すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

優勝の更新 (WUG仙台千穐楽メモ)

f:id:pancake_MP:20190225233720j:image

会場の仙台サンプラザ(日曜終演後)

【衣裳】土曜:Polaris 日曜:TUNAGO

-前説-

ボケなしの仙台紹介。

(昼/夜)

少女交響曲

②素顔でKISS ME

7 Girls War/7Senses

④言の葉青葉/雫の冠

僕らのフロンティア/スキノスキル

One In A Billion/恋?で愛?で暴君です!

・(土曜夜)第五人格のネタを仕込む。蘇生と治療(だっけ?)の振りを混ぜたが細かすぎて気づかれない(よぴ)。それを熊本のときくらいからやってた(みなみ)

⑦企画

U.S.A/overture(あいちゃんソロダンス)

タイトロープ・ラナウェイ/outlander rhapsody

・(日曜夜)Part2を思い出す間奏のWUGコール

minority emotions

ハートライン

・Cメロのよぴまゆ各*8のところ。土曜夜はあいちゃん、日曜夜はワグちゃん。

桜色クレッシェンド

・最後に楽天応援団、伊達武将隊、ビジュウさんなどからのビデオレター。ありがとうを伝えた。

-ムービー-

・AIRI:ひどいあだ名たくさんつけてごめんね(よぴ)

⑧HIGAWARI PRINCESS

土曜:<PRINCESS Kaya>

・(昼)2番冒頭、にやけが戻らない(よぴ)

日曜:<PRINCESS Airi>

⑨16歳のアガペー

⑩新曲

土曜昼:海そしてシャッター通り

土曜夜:言葉の結晶

日曜昼:土曜日のフライト

日曜夜:さようならのパレード

Beyond the Bottom

⑫タチアガレ!

・日曜夜、サイリューム企画。よっぴーソロパートで涙声になってるのを笑っていたがその後の客席を見て状況を把握(みなみMCのはず)。8~9割くらいの率だった記憶。(色は座席に置いてあった説明書き準拠)

⑬TUNAGO

EN1 Polaris

EN2 地下鉄ラビリンス

・(土曜昼)みゆ、1と2番の振りを間違えとっさにUSA。目を合わすよぴまゆ。

・3階へ行くまゆ、あいり、みゆ。1階にいてもブレードの色でどこにいるかわかるというシステム。

・愛知でギリギリだった、3階まである関係か間奏はかなり長め。

EN3 極上スマイル

(日曜夜)WEN 7 Girls War

全員で合唱

 

-MCなど-

土曜昼

・仙台の武道館とも呼ばれる形状

・Fブロックに七海に似た人。雰囲気含めて似ていた。

・まゆ、みなみにDATTEのワンコーラスを振る

・かやたん兄とその奥さん。終演後は握手会になるらしい。兄妹だから雰囲気もそっくりに見えた。

・青山家の長女が出産。その関係で母が熊本から離れられず仙台に来られなかった。普段であれば誘うことはないのだが、今回は珍しく母を催促しただけに複雑な心境。1月も臨月だったために長女は一度もWUGのライブを見られなかったそう。

・昼のWUGちゃんと夜のWUGちゃん...(よぴ)→歩く18禁よぴに4歳児やろと突っ込むみゅー

土曜夜

・ギャグにも真剣なあいちゃん

・あいちゃんとよっぴーの1ヵ月の同居生活。特にどうという想い出はないが、某水泳アニメであーでもないこーでもない言っていたらしい。よっぴーは人生に欠かせない人だってプロポーズするも秒でごめんなさい。

日曜昼

・初日昼の極スマ後のビデオでジャージ交換してたのに客席のリアクションが薄い。水色似合わねえ(みゆ)

・鼻が詰まってエンジンみたいな音する。それをマイクに乗せようとする(よぴ)

日曜夜

・客席に入れば各席に説明書きとともにサイリューム配置済み。

・日曜夜の前説の円陣パートはシンプルに「いくぞ!がんばっぺ!Wake Up, Girls!」のみ。

・「人を幸せにすること」、「自分の身近な人を幸せにすること」、「自分自身を幸せにすること」を引用して、きょうはこれをがんばる。さいごのMCでは身近な人(スタッフさん)にもマイクが向けられた(ななみ)

・最初の頃から最後まで泣かないって決めてきたけどいろいろこみ上げてきて無理だった(まゆ)

・今日が来るのが嫌で寝られなかった(かや)

・干からびた冷凍ニンジンを搾り取るとかなんとか。(最後の最後に)ニンジンっていってごめんなさい(よぴ)

・アンコール後のMCでサイリューム企画に触れる。その頃には時間で消えていたので各々ブレードで代用して予定外の記念撮影。

・終演後のビデオはPart1から振り返る。まるで走馬灯のよう。

・終演後にもWUGコールが10回くらい発生。

 

-MEMO- 

 ・TUNAGOでスモーク大量に出る。最前のスタッフが煙幕使ったような感じになり酸欠とか心配になるほど。

・夜の前説、4thを思い出す35億って言いそうな声。

・収録したようにしか歌えなくて感情が乗っているか心配だった(みなみ)

・土曜昼以外開演が押し気味、土曜夜は機材調整で+15分ほど

・見切れ救済措置で2,3階両端にテレビモニター。それ用のカメラが初日はセンターに1台、2日目は追加(BD収録用と思われる)で2台が最前列に確認できた。

・スタッフさんの話が出ることが多かったが、手の空いているときは舞台袖で振りコピしていたり客席の延長線上のように楽しんでいたのが印象的。

・優勝を更新するぞ!(よぴ)

 

【更新】

2/26 1:11

10:12 タイトル変更

12:02

18:53

2/27 16:27

16:52