すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

湯けむりと推し(YF19)

徳島の翌日昼、三連休の中日に伊丹空港へと向かった。

空港に着くと1つ前の便が85分遅れ。搭乗予定便も機材整備に時間がかかるということで遅延が確定。伊丹羽田は混雑や管制指示などで遅れたりすることも多く、1本早いのを取っていたが助けられる結果となった。

f:id:pancake_MP:20190210234615j:image

(今日の写真これしかない)

12:44(44分遅れ)ドアクローズ、13:58に羽田に着陸した。そこからは足早に連絡バス乗場へ向かい、開場時刻に会場着。温泉の現場感があまりない珍しい雰囲気。

 

-よぴログ-

《1部》

・九州選抜リーダーに選ばれる

・Q:ずんだシェイクどれくらい飲みましたか? A:それはもう数え切れないほど

・ずんだシェイクの味についてオタク特有の早口で説明

・Q:弘前城の工期短縮のために何をした? A:子作り(正解は再利用の徹底)

・起立!→ヤー!(福岡)。ちなみに筆者の地元では「○○の隊形に広がれ/戻れ」でヤーは言う。

・「なーね」は熊本県北。自分は北部じゃないので使わない

・友人宅で酔った勢いでネコミミをつけたことがある。飲んでも飲まれるな

・追伸、ありがとう(新曲)のレコーディングがそろそろ(2/14ブログで終わったとあり)

るるぶの黒川のページを開いていたために人吉言うべきを黒川と言う

・チェスト―、ウンゼリーヌが出る中何も挨拶つけず昼をやりきる

《2部》

青山吉能/人吉青井だ~、にゃん。1,2部間で挨拶を完成させる

・人吉出身の有名人は内村光良さん

f:id:pancake_MP:20190211003729j:image

(参考)青井阿蘇神社(2019-1/4)

・長崎民自転車乗れない人多いらしい。いとこ(?)もそうらしい。

・あとぜき

・これがほんとのギリギリまい

・Kumamonn-desugi@

・一筆書き絵しりとりで一筆書きし忘れる

るるぶの黒川のページを(2回目)

《ほか》

・ちゃんと覚えられていたウンゼリーヌ(かや)

・両部とも北九州出身の高田憂希さんといい感じの盛り上がり。話題は九州だったので戦力バランス的にも◎。事の発端は昼の部のデコで風船挟むアレだろう

・アイドルは嘘つき(その時の顔めっちゃすき)

・6年の絆に挟まれる夜の部の二ノ宮愛子さん

・今回も宣材を使われるゆっきー

・九州沖縄八県の覚え方

・大迫力の力が抜けたスライドが昼にあったせいか夜に大迫半端ないってがネタに

・二ノ宮「熊本で熊肉のカレー食べた」→青山「くまモンも身を削ってるんだから...」

・学生時代に放浪の旅をして霧島温泉に泊まった二ノ宮さん。エモいオチかと思えば放浪の旅を掘られる

・かやたんの画力、すごいらしい。ニンニク

・次回(3/10)のVol.20を以て羽田での公録スタイルは終了。空港改装の関係も考えられる

 

1部終演は17:00ごろ。1時間半ぐらいと思っていたが2時間と帰りの飛行機が心配になる。いつもの感覚で2部まで時間あるやろし第1ターミナルの喫茶店に向かい、現地に着いたところで開場時刻であることに気付いてとんぼ返り。こうなるならずんだシェイク飲んどきゃよかったが、再来週がある。

2部終演は19:40、1部より早く終わったので急いで後にする。44分の連絡バスで第2ターミナルに向かう間に20:15発神戸便を購入して50分着。保安検査〆切2分前(22分前)に着いたが既に〆切ったと言われる一幕があったが無事搭乗。

 

【更新】

2/11 00:52

17:29

21:29

2/16 16:05

 

【乗車録】

  →夙川(普通/梅田) 9564

夙川→十三(特急/梅田) 7666

十三→蛍池(普通/雲雀丘花屋敷) 5117

蛍池→大阪空港(大阪空港ゆき) 1622

ITM→HND(NH24) JA742A

第2タ→国際線タ(循環バス) H4669

国際線タ→第1タ(循環バス) H4670

第1タ→国際線タ(循環バス) H4669

国際線タ→第2タ(循環バス) H4671

HNDUKB(NH415) JA716A