すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

(1/5)WUG熊本 当日の記憶(メイト・ヤシの樹)

公演当日の諸々の記録と記憶。起きてから寝るまで。

f:id:pancake_MP:20190108165944j:image

物販がおもしろいスピードで枯れていき、会場限定は11:30ごろには完売という展開に。完全に慢心(ラバストのほうが先に売り切れると踏んでいた)しており入手できず。
f:id:pancake_MP:20190108170012j:image

 昼公演前の現地。Part2物販パーカー目立つなあ。

↓当日別記事↓

pancake-mp.hatenablog.com

pancake-mp.hatenablog.com

昼公演後はお花屋さんに礼を言うべく一旦会場を後にし、その後駅そばみたいなところで太平燕(タイピーエン)を食べた。
f:id:pancake_MP:20190108165941j:image

かなり改装が進んでて来るたびに動線が変わっている。
f:id:pancake_MP:20190108165916j:image

太平燕(¥680)。ちゃんぽんのようで麺が春雨なのが特徴。

市電で花畑町まで戻るのが普通なところだがメイトに寄りたかったので通町筋まで乗った。というのも、下記の通り。

f:id:pancake_MP:20190108165931j:image

特設コーナー。夜開場時刻は過ぎていたけど何人かはいたかなあ。よぴちゃん地元に愛されてるよね...。

電停降りてから一発で道わかって会場まで戻れる県外民も謎なんだよなあ。妙に土地勘があるのは何故だろうか。

 

~夜終演後~

この段階で1461件いうことはキャパ1500だし九州島内で1人1件くらいはよっぴーのことを言ってる計算に。

とここで前日に予約しとかなやばくねとなり慌てて押さえたヤシの樹さんに。23時から予約が取れていたのでそれまではホテルでブログを打っていた。
f:id:pancake_MP:20190108165935j:image
f:id:pancake_MP:20190108165927j:image

来たら寄せ書きコーナーが爆誕していたので、
f:id:pancake_MP:20190108165924j:image

一筆残した。こういうの考えるほど訳わからんことになるので簡潔に済ましがち。

全体的に前から押していたのか30分後くらいに入れた。21時から2時間単位で回していたような感じ。出てくる人、入っていく人、店員さん、既視感しかない格好で実質貸切の形相を呈していたのが驚いた。入ったら入ったで夜の部延長戦でBGM[WUGorよっぴー関連(ときドルなど)]で隣の卓のどさくさに紛れて騒いだり

クソデカため息しつつ横の卓から同じような音が聞こえて「い~~~~~やわかってんなァ~~~~」とか言ったり。
f:id:pancake_MP:20190108165920j:image

馬刺し、量を考えると安い!というかそもそも高級品だし。
f:id:pancake_MP:20190108165938j:image

なんかわからんけど米ロック。恐ろしい勢いで飲んでたので軽く引かれた。気分がいいから仕方ないでしょ

横の卓からとりあえず全員青でって聞こえてきてさすがと思ったり。ほかに黄色もあったが切らしていて青しかなかった。青はやばい量用意したんやろなあ。一押しハンバァァァグ、シソのソースが合うんだなあ。BGMがバックグラウンドじゃなくなって騒いでいたら冷えたので今度は熱々のうちに食べきりたい所存。

たぶん少し酔ってる。

どのタイミングか忘れたけど、わたしの樹きたときの店内の空気がハッとしたのはすぐに感じた。

お気持ち表明。

店出てすぐ、ベスト電器の前だったと思う。ロケーションといい選曲といい、ひな祭りの時期に青森いたでしょこの人。

なぜかドンキに寄って追い酒。

最終的に生中*1、米ロック*3、カクテル3~4、バドワイザー*1くらい飲んだはず。その余韻でブログを書き上げて3:30すぎにベッドイン。

 

今度熊本でなんかあったときはヤシの樹さんで大勢で飲みたいと思います。(機会探しても声優魂ぐらいしかないんだろうなあ。幹事さんもよろしくお願いします。)

ヤシの樹のみなさん、音源を用意してくれた誰かさんへ。おかげさまでとても楽しかったです、ありがとう。

青山吉能さんへ。熊本に生まれてきてくれて、ありがとう。

 

【乗車録】

花畑町→田崎橋(A/田崎橋) 101

熊本駅前→通町筋(A/健軍町) 8504