すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

当たり前の日々が送れるということは当たり前じゃない(WUG横須賀セトリなど)

毎度のことですが粗削りで出して後から修正してゆくスタイル。実際問題ほとんど覚えていない。空欄部は過去のを探せば何か書いてるかも。タイトルは昼の部よぴMCより。

f:id:pancake_MP:20181222234732j:image

会場外観

今回は昼が1F約10列目、夜が5階上手の端のほうだった。

 

①スキノスキル

サビの振りフラダンスにしか見えなくなってきてる。昼の部で転けそうになるよっぴー。ふと10月の熊本思い出したのはここだけの話。

◎どっかでみたことあるゲーム

マユ部屋にかかっていた服は「灰」と「#風邪」。

②outlander rhapsody

 今回4人が裏で控え始めたタイミングが5秒くらい早かった気がする(ドラゴンが枠から出てくるタイミングでスタンバイし始めてたのがそれより前からやってた)。結局のところ誰がどういう模様の剣だったか完全にはわからなかった。いっつも言ってるんですけどあそこの間奏の音源だけ欲しい。

③リトルチャレンジャー

今回も剣をうまく刺せてなかったのできっと苦手なんだろう(よぴ)。最初は傘で練習して、それが模造紙の芯みたいなのになり、最終的にアレになったらしい。

④運命の女神/knock out

knock out後奏と青い月のシャングリラ前奏の振付って同じだよねっていう話。

Jewelry Wonderland

 落ちサビかやよぴすき、3週連続5回聞いてるな(後日説明します)。

◎リーディングライブ

クリスマスという題でどういうことをやりたいか。みかんをサインボールの代用にしてしまおうとか。血迷う佳乃。

Polaris

上から近い位置で輪になってどういう動きをしているかというのを見られた。

あわてんぼうのサンタクロース(ビジチル)

よしのおねえさんとみゆおねえさん。よしのせんせいはお受験教材(昨夏発売)。

⑧ジングルベル(ビジチル)

すずがーなるー(ヘイ)じゃないらしい。トーマス見た記憶が若干。

⑨寒い夜だから...(まゆ、あいり)

急にうまくなるあいりに困惑するまゆ。

ホーリーナイト(とらドラ!)(かや、みなみ、ななみ)

⑪ゆき模様 恋のもよう

この日のために今までやってなかったといっても過言ではないらしい。最後にプレゼントを投げていたのを昼にゲットした。

⑫7Girls War

⑬タチアガレ!/16歳のアガペー

雫の冠

【夜のみ】

ここでメンバーが舞台から捌け、投影用の幕が下りる。1~4th,FinalツアーPart2の映像が流れ、Finalの日程が3/8(Fri)、会場はさいたまスーパーアリーナと発表される。

Beyond the Bottom

夜のみBtB衣装。VTRがまあまあ長かったのもこの関係。この衣装もう見れないと思ってたのでうれしかった。この後のアンコールがすごかった。

EN1 セブンティーン・クライシス

よぴ4階、みにゃみ5階。

EN2 ハートライン

「いくよっ」このこと7月下旬ぐらいに書いた記憶があるんだなあ。昼は何か聞こえたけどそれが本当にこれか確信が持てずにいたが、夜はちゃんと聞こえて膝から落ちた(5階だから危ない)。

[昼]

[夜]

EN3 雨上がりのミライ(ミルキィホームズ)/(夜の部たぶんなかった)

EN4 少女交響曲

【夜のみ】

少女交響曲の後、退場ドア開くも長い拍手からのダブルアンコール。自然な流れですごかった。それに応える形で再び挨拶。終演放送入った後も拍手は続いた。

 

 -メモ-

・ミルキィカバーでよぴオーディションの話出る。(10月の熊本の項参照)

・マイクの聞こえがあまりよくなかった(気がする)

・立見席まで出たこともあるのかめちゃくちゃ声きこえてきた。

・あいちゃんの衣装を直すよっぴー(確か夜)

・みなみ、友達を誘った。

・MCもいろいろ印象的なこと言ってたけど弱気じゃダメなんだなあ。普段はグダるけど珍しく締まってた。

 

-更新-

12/23 01:23

09:36

10:30

12:34

17:04(タイトル修正)

23:21

12/29 10:09