すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

意識不明の狭間で

時は木曜日...。全休だけども来月からバイト入れるし今日は機種変の手続きでも行くかなあということで電話屋へ。7-10日後にはお知らせできるかと思うけどお楽しみに。2018秋冬モデル全部見たらおおよその見当はつくと思いますよ、わかりやすい人間なので。

 

先日の17日(土)にANIMAX MUSIX(以下アニマ)に行ってきたのでそういう話を。何せモチベの欠片があるのかないのかわからないような状態で向かうことになりまして...

朝5時、案外すんなりと起床。時間の都合で始発から2本目に乗って新大阪へ。新幹線だけはオタク(🐝)と合わせて移動。サンドイッチとトッポ食べてたら新横にすぐ着いたが、C席が空いててB席が埋まっていたのがアレだった。

新横浜で集合した無計画コンビ、14時開演なのに8:30に放たれる。とりあえず市内であればどこでも降りられるので桜木町行きだったこともありそこまで。

やっぱり時間が余ったのでパシフィコまで行って箱間違えたwをやったり、タダだというので工作船資料館に入ったりしていい感じに時間を潰してからお昼どき目掛けて中華街へ。
f:id:pancake_MP:20181119214422j:image

4年ぶり2度目。適当に彷徨って1kくらいで収まりそうな均元樓へ。
f:id:pancake_MP:20181119214434j:image

Aランチ:若鶏の甘酢あんかけ(みたいな名前のはず)。ご飯をお櫃からよそうスタイルで動けなくなるほど入っていた。お漬物はザーサイと紫蘇(っぽいもの)を和えた感じで、写ってないが杏仁豆腐も。サクサクしてておいしかった。

食べたら昼も回っていたので菊名まで乗った後徒歩移動。明らか同業という感じの列が間隔を空けながらも続いていたので楽。10分くらいで現着。

 

[以下公演内容]

トップバッターはOxTアニサマのときもいた記憶。キャラの濃すぎる大石昌良。その次にころあずが歌った後、ラノベセレクションとして君色シグナルのきよのカバー。数曲それが続いてキャリさんに。なんやかんや言ってないだけでなつまちやってた頃から推しとは言えない程度に推してるらしい。きよのはロケットビートとぼくのヴィーナス。漢祭りはGod knows...とDon't say ‟lazy”で全部持っていかれてこの地点で満腹。

ここからが本題。「あー来たわ」という感じだったが、SHIFTでッシャオラァみたいな感じ(わからん)に。ここからででですに続いていくわけだが、公式を確認すればこの2曲で1カウントらしい。圧倒的Part1感あるが、ででですのよっぴーのアレ(語彙力の不足、4th円盤参照)を回収できたので◎。この後にPolarisが来て休憩に。アニサマのパターンで極スマ、Polarisかと思っていただけに懐かしみあってラッキー。余談になるが、PolarisをPo"r"arisとか過去にtypoしまくっている記憶があるのでここでお詫びを。

休憩明けは九九組、まめぐ。少し飛んでキャリ、ぬー、きよの、ころあずのアイドル活動が、知らんけどかわいいなあいってた。シクレはMYTH&ROID、アニサマのときも(ry。また少し飛んでWUG3番勝負ということでもってけ!セーラーふく(Luce Twincle Kink☆)、回レ!雪月花(九九組)、星間飛行(まめぐ)。星間飛行すこ。トリはGRANRODEO、これもアニs...(ry。飯塚さん無口ですこ。〆はCCさくらのCatch You catch Meだった。
f:id:pancake_MP:20181119214447j:image

終演後の図。

人混みを避けるよう歩道橋に入らず地上を移動。駅ビルで食事をしようと思ったが時間と値段が微妙で断念し下図のように。
f:id:pancake_MP:20181119214456j:image

恒例行事みたいなところある。2月半ぶりくらい。

新幹線の中で上がってくる写真に気が上がったり、バグったり。

ameblo.jp

声優さんは、本当に皆さま大好きですが、
特に!
i☆Risさんが好きです!はぁん(*´`)
 
 
 
そしてなによりあにめと漫画が大好き!
 
谷川柑菜ちゃん俺の嫁すぎて
髪型あわせちゃうくらい好きだぜ。ぐへへ
いまはもう七瀬佳乃ちゃん様のために
伸ばし中なんだがね!!!らぶ!

 

ここ!5年ぶりとは最初のブログのことでこういうことです(語彙力)。この頃この娘のことで遠く離れた2点が線になることが多くて毎月のようにエモくなってるな(?)

新幹線乗ってる間からずっと息を吐く如くクソデカため息を出し続けてから寝たらしい。

 

 

【乗車録】

  →大阪(普通/京都) クモハ207-1009

大阪→新大阪(快速/長浜) モハ223-2174

新大阪→新横浜(のぞみ290/東京) 786-2768

新横浜→桜木町(各停/桜木町) クハE232-6028

元町・中華街菊名(特急/飯能) 6811

新横浜→新大阪(のぞみ263/新大阪) 787-2477

新大阪→  (新快速/姫路) モハ223-2004