すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

里帰り その2

気付けば木曜ももう終わり。こっちのブログは遅め。明日は家族全員家にいるらしくまあ珍しい。

 

5時の四谷に放たれた後、食事がてら松屋に入る。この時間から牛丼はなかなかハード。寒い寒い言いながら新宿まで歩いて友人とは別れる。

予定もなくネカフェで寝るかという流れになるがどこも開いてなく、7時ごろ✨とも解散。練馬高野台の快活に向かうことにするが、池袋着いた地点で「夕方まで暇やし飯能イッゾww」と深夜テンションの残響でレッドアローに課金。小腹の足しにアルフォートを買ったせいか眠くなって、入間市手前まで寝たり起きたりを繰り返していた。

約40分で飯能着。アテもなく山のほうへ進んでいく。まず寄ったのは飯能河原、特に変わった様子はなかった。
f:id:pancake_MP:20181029200408j:image
バス道を進んでいき、セブイレがあるところから川のほうへ向かって吾妻橋(ドレミファ橋)に。ここも特にどうということはなかったが川辺にテントが建っていた。

f:id:pancake_MP:20181029200545j:image

5年経っても何がドレミファ橋なのかわからない。

さらに山のほうへ入っていき所用を済ませ、再びバス道へ。小学校の運動会的なやつがやっていて

まあこういうことがあった。
f:id:pancake_MP:20181029200651j:image

徒歩で約1時間。山あいの田舎。

ここからは市街地に向って戻ってゆく。セブイレを過ぎたへんから神社のほうへ入ってゆき登山開始。
f:id:pancake_MP:20181029200845j:image

 入ってすぐ倒木がお出迎え。

f:id:pancake_MP:20181029200905j:plain

また別のところ。登山道の脇に植わっていた木が倒れていた。

この直後に足を攣るハプニング。しょっちゅうやるけど山の中でやらかすのは初。無理やり歩いて最短距離で下界を目指す。登山は1時間くらいだった。ペペで一休みしてから快急で練馬まで。ここでも寝てたのか記憶が怪しい。乗り換えて池袋へ出て少し歩いて都電で巣鴨へ向かう。
f:id:pancake_MP:20181029202928j:image

もはや恒例となっているような巣鴨。4th福岡行ってる人はそこにCDジャケットサイズの何かがあるじゃろ?去年のエイプリルフールを思い出すのじゃ。

f:id:pancake_MP:20181029202959j:plain

なんかこんなのもありましたよね。「駆け下りたくなる階段」の周辺は催事で人が多かったので今回は断念。チェキ買おうな。(一部界隈と意味を取り違える文面)

15時回ったころに巣鴨を出て渋谷へ行って連番者の一人と合流。✨はどこかで寝ていたらしくギリギリできたらしい。

セブクラとPorarisをナナシスに行っているまゆ、みなみ以外の5人でやったが、セブクラで柵がつぶれたらしい。徹夜+登山でヘロヘロになってるうえ、トリだったのでまともに記憶がない。少なくとも、よっぴーがセブクラ歌ってたことって過去にあったっけとは思っていた(はず)。ワンドリの交換も終演後間に合わず700円の紙切れが発生することとなる。

というのは置いといて終演後は飲みに出る。
f:id:pancake_MP:20181029203022j:image

適当に連れられたオシャンティーなお店で一杯。軟骨唐揚げがうまかった。2時間半くらいつぶした。推しがかわいいとノーガードの殴り合い、あることで激しく同意を得ることに。

バスタから帰るので新宿に移動して2軒目。
f:id:pancake_MP:20181029203128j:image

ヤッパニホンシュダッタンジャナイスカネー

割とギリギリの時間まで飲んでオタクも少し心配。

今回はウィラーで帰る。夜行バスも1年ぶりだしウィラーは初めて。バスタの敷地を出る前に睡眠に入り、起きたら土山SAで休憩しているころだった。過度の睡眠不足、疲労、酒が合わさるとこうなるらしい。トイレに行くだけ行ってまた熟睡。
f:id:pancake_MP:20181029203039j:image

朝7:35ごろ、10分早く大阪着。中津のほうが近そうだが特急に乗りたかったので梅田まで歩いた。この日の夜は8時ごろに気を失って(寝落ちして)2時に寝なおしたらしい。 

 

【乗車録】

新宿→池袋(各停/大宮) クハE232-7005

池袋→飯能(特急ちちぶ5/西武秩父) 10411

飯能→練馬(F快急/元町・中華街) 6854

練馬→池袋(準急/池袋) 9804

東池袋四丁目→庚申塚(都電/三ノ輪橋) 8908

巣鴨→渋谷(内回り) 記録なし

渋谷→新宿(外回り) 記録なし

バスタ新宿→WBT大阪梅田(W124/OCAT) 堺200か243

梅田→西宮北口(通勤特急/神戸三宮) 7627

西宮北口→  (普通/神戸三宮) 7772