すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

おしまいの湯 その五

これを書いてるのはWUGちゃんの岸和田公演が終わった後。ただでさえ鳥頭化が激しい(Part1の後半のどっかでそう書いた記憶がある)のに、めっちゃ忘れそうになっている。相当ガバガバな文章が出てくるのは間違いないので予めお断りを。

 

[あらすじ]

おしましの湯 その四 - すぬぺ自由帳

推し増しをしたらしい。推し変じゃないのでセーフ。

 

 

18時ごろ、夕食の時間になったので隣の部屋へ。
f:id:pancake_MP:20181005165532j:image

昨日と似ているけどなんか違う。梅酒はみかん酒になり、牛しゃぶは豚しゃぶ、鯛飯はたこ飯に。これで3000円だというのだからかなりお得な気分。この日の食前ご挨拶担当が🌸だったような気がしてきた...昨日が🐻だったっけ。

f:id:pancake_MP:20181005165616j:plain

これはMEBARU。車はSUBARU。(片面食べた後だと思う)
f:id:pancake_MP:20181005165652j:image

お吸い物。鯛と松茸。 

とりあえず日本酒はひと瓶注文していたが、足りなくなり2瓶目を電話で追加。結果的にけっこう飲んだ気がするが戻したりしていないのでセーフ。食べ終わった後は21時前くらいであったが、もう一度本館に入るぞということでロビーへ。チェックアウトも早いしお土産買う暇もないなということで、坊ちゃん団子、一六タルト、日本酒を購入。みかん酒も買いたかったが予算と荷物量で断念。約1時間でホテルに戻ってきた。

さらにホテル内の露天風呂に行って🌸の身内御一行とエンカ。さすがに面白いが、あの中にいた彼は内定式に行けたのだろうか。一旦部屋に戻ってから湯冷めしたなあというところでもう一度内風呂へ。この日も🌸は寝ていたので放置。24時前だし寝るのが普通と言えばそう。内風呂で終了の25時まで1時間みっちりだべっても話足らずにまた別のところで延長戦。26時ごろ🐻が寝て🍎と✨が寝たのは27時(翌3時)前だった。無限にお茶と水が汲まれる空間だったのでアド。

4:20にセットしたか細い音量のアラームをガン無視して4:50に起きる。5:10すぎにチェックアウトして5:30に出発。
f:id:pancake_MP:20181005170405j:image

外もまっくら、オタクもびっくり。 この段階で3ルート(しまなみ/瀬戸大橋/鳴門・明石)のうち前2つは開通していたが、四国島内の高速の通行止めが続いていたのと新幹線に乗る🌸を福山で降ろすため、今治まで下道を走ってしまなみ海道ルートを再び敢行。今度は山の中を縫って走るが、高速から流れてきた車も多いのか日の出前から流れがよろしくなかった。

山道を抜けて高速に入ったころに日の出を迎える。

f:id:pancake_MP:20181005182456j:plain

🌸へ、写真ください。パシャパシャしてたでしょ?

しまなみ海道を突っ走るが、朝陽が目に入ってきて眩しいくらい。サングラスもメガネの上からクリップでやるようなのしかなかったので、仕方なく鼻に乗せて運転するが気が散るので眉間にしわ寄せて走った。グローブボックスにサングラスをしまっておかなければ。

7時過ぎに一般道に降りR2BPを走るが、これがひどい渋滞である。橋に車が集中するのが原因なのだが。ノロノロと動いては止まってはを繰り返して福山駅には7:40ごろ着。🌸を降ろして福山を後にする。福山東から高速に入って飯を食おうということで吉備まで車を走らせる。吉備SAには8:30着。朝食を摂る。
f:id:pancake_MP:20181005170443j:image

デミかつ丼

TLにカツカレーと勘違いした人がいたのが記憶にある。注文した後に気付いたが、朝からカツ丼はなかなかハード。時間がシビアだったので休憩を30分ほどで済まして出発。途中三木SAでトイレ休憩約15分を挟んで走るが、目的地も近くなったころにるいるいのインスタが更新されてざわつく車内。11時すぎに魚崎でオタクを降ろし20分ごろに帰宅。通常なら遅刻確定であるが急いで学校へ向かった。

 

 

【登場人物】

🍎:3限に30分遅刻したが、偶然にも電車が遅れていたため遅延証明をGETして帳消しにしたらしい

✨:2-4限休講ではんなり

🌸:いちおう出勤できたらしい

🐻:🍎に青山吉能布教されているとの噂