すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

おしましの湯 その四

予約投稿というやつを使ってみたので、これがネットの海に放たれるころには岸和田のn列目できっと元気にしていることでしょう。

すごくえら〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!(重要な部分が見切れてるはずなのでリンクを開かないと真相はわからない)

[あらすじ]

おしましの湯 その参 - すぬぺ自由帳

年季の入ったローザで駅前まで運ばれてひとっぷろ浴びたら自然エンカ。鬱になるオタクを横目にうまい飯を食う。館内の風呂に入ってから寝た。

 

AM7:30、オタクのアラームで起きる。布団からガバっと起きて体力測定の前屈みたいな恰好になっていた。なぜ解放区をアラームに選んだのかあのオタク。
f:id:pancake_MP:20181005083325j:image

マッサージチェアに揺らされたのでブレた。
すこしぼーっとした後、8時ごろから朝食会場でバイキング。どうせランチにありつけないのはわかっていたので、時間いっぱいまで食べてたら誰かに食いすぎと言われる。別にええやろ。9時すぎに部屋に戻って荷造り。

どうやら公式サイドで帰宅難民向けに宿を特価で提供するとかいう話が入ってくる。そのことを頭の片隅に置きながらはんなり。チェックアウトの10時ごろ、特価宿リストが出る。その中に今いるとこ(プリンス)も含まれていたので、フロントに飛んでいき延泊交渉。10畳間になるため部屋の移動が発生する旨を伝えられたが、この値段でもう一泊できるのはかなり得。夕食も5000円と言われていたが、キャンセルが多く出て3000円でどうですかと話があったのでいいじゃんと乗っかる。大きな荷物は部屋に置いておけば移動させておきますよ〜とのことだったのでキャリーケースを置いて行く。

無事に四国脱出チャレンジが月曜になったところでサロンキティへ。近くの地下駐車場に車を置き会場へ。そこまで強く雨は降っていなかった記憶。開場時間が早くなっていた。一六タルトが配給された。

 

[開演前の認識]

だーみな:🌸の推しなので知ってる。

るいるい:春ごろの舞台に行くか少し迷った。渡英前後に画像を保存していたのでそういうことだろう。(=前から気になっていた)

そらそら:昔は某アイドルコンテンツのオタクだったので🍀の声やってるかとかは知ってる。いなこんの印象もめっちゃある。

がっきゅ:イヤホンズのピンク担当。背が高い。

りこぴん:名前だけはどこかで聞いたことはある気がする。ごめんなさい。

全員4字で収まりがいい。

 

[昼の部]

整番70代。下・上座側で言えば中央付近。どういう現場かいまいちわかっていなかった(羽田に一度行っただけ)ので記憶が乏しいけど大体似た感じ。ライブパートがあった。夜は"なんとなく"上座側いきたいなあとか思った。6列目くらいだったと思うけど近くてすげえってなる。ライブハウスはそういうところ。🌸が怖かった。公録では未来イマジネーションの替え歌で愛媛イマジネーション。絶妙な完成度で笑った。

終演後、市駅までハイエース グランドキャビン(以下GC)1台でピストン輸送。昼だけ参加は10数人だったはずなので2往復しているはず。JRは午前の地点でダウンしていたが伊予鉄は動いていた。ちなみに緑色のレンタカー屋のGCだった。

 

[マチソワ間]

外が台風であんなことになっていたので会場内待機となる。しかし中にいてもアレなのでコンビニに行った。外の空気はおいしい。

 

[夜の部]

整番10代。上座側のスピーカーがうるさいところ。来てしまった、上座側に。下座側なら今こうはなっていないだろう。ソロ曲の話題になったところで記者会見ふうのセッティングが組まれる。なぜか中学のころ記者会見ごっこが流行った(ストロボ空焚きしまくったり、机の上にICレコーダー置いたり、意味もなく連写したりした)のを思い出した。各氏思い思いにだーみなをパシャパシャしているわけだが、この場面でがっきゅがインカメにしてこっちのほう向いてパシャパシャやっていたのでいつの日か画像が上がるかもしれない。公録では青春サイダーの替え歌で青春みかん。昼と同じく妙にちゃんと仕上がってるのがおもしろい。6割台本4割アドリブということもあり、想定していないことももちろん起こる。これしか記憶にないのだが、終話の方法がわからないで道後役だーみなに「こーやって消すんだよ~」って鼻をツンとする塩江役るいるい。ヤバすぎてこれしか記憶にないのは許してほしい。

ライブパート、振りコピの話になってこういうのがどちらかといえば得意ではないぼくはアタフタしがち。不器用なのをがっきゅに気付かれたのか、ちゃんとできてると👍をしてくるので堕ちた。MCでタオル出してね~となったところで、ホテルの浴用タオルを(連番で)出してたらるいるいからレスをもらってしまう。まじまじと見られたのでいろいろやばい。さらに集合写真撮るよ~となり、がっきゅの後ろで写っていたら後で「ごめんね、被っちゃったね」と言われ🐻と🍎がバグる。🐻はそらそらからも爆レス👊をもらっていた。ちなみに画像は上がっているのかすら把握していない。

 

[終演後] 

GCは2台に増強され市駅までピストン輸送。外へ出るとまあまあ台風来てんなという風雨の具合。17時過ぎにホテルに戻り、18時に隣の部屋で夕食ということを決めて部屋でダラダラしていた記憶。マッサージチェアでアババババってなっていたり12話を見ていた人もいたような。気持ち狭くなったのとマッサージチェアのグレードが落ちていた(脚を揉む機能がなかった)とか色々変わっていたが、3000円弱で泊まっているのでそういうことを言える立場ではない。

 

[結論]

前方がご用意されると大雪が降ったりやばそうな台風が来る。収束理論ここにあり。

 

【登場人物】

🍎:るいるい......がっきゅ......

✨:るいるい......

🌸:だーみな......

🐻:がっきゅ......そらそら......