すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

おしましの湯 その壱

これを完結させるころには何がどうなっているのか全く見通しが立ちません(いろいろあったんですよ)。

書き始めの火曜は、睡眠不足が祟って初っ端から自主全休をかましてゼミの課題とこれをカタカタと打っています。夕方からは日銭くらいの値段にしかならない時間だけど働きます。

水曜:行き帰りの電車で書いてるけどスマホは入力が遅くなる。耳が田辺留依を欲しているのだけはよくわかる。久しぶりにイヤホンを使った。

 

 

金曜(9/28)夜、適当に荷造りを済ませて何を思ったかキャリーケースに2泊分の服を入れる。1泊の予定なのに。キャリーケースも顰蹙を買う。こうも適当に準備をして車を少し走らせてオタクを一人乗せてから新大阪へ。方向で言えば完璧に逆。約50分で到着。

新大阪で2人乗せて計4人に。運転席に固定されがちの人がいうのもアレだが、定員乗車はどの車も窮屈だ。あの車の後部座席なんて特に人権がないと有名。新御堂を少し走って南森町から環状に入って「ステラドライブ流さんかい」とか言っていた記憶。阪高3号を延々と西に進み、第二神明やなんとかバイパスを延々と走って太子東で下道に降りて新大阪から1時間30分ほどでファミマが見えたので休憩。

姫路青山西五丁目店。なんか青山オタクって感じめっちゃするな。

その後、姫路西ICまで向かう途中でちょっとしたことが起こる。

f:id:pancake_MP:20181002150808j:plain

右側、鹿の群れ。みんなで某オタクやんと騒いでいた。

そんなことがあって高速入ってすぐ龍野西SAで休憩。

アドマイヤ片手に30分ほど休憩してからふたたび本線へ。岡山県に入ったころに雨が強くなり、しまなみ海道に入ったころには高速でワイパーを動かさないといけないくらいの雨に。瀬戸田PAで自分以外の全員がトイレに行きたいというので一旦車を止めたほかは3時間くらい連続走行。

伯方島入ったころにオタクが「愛知県入ったやん」と言っていたのはフラグだったのか…?今治からは時間があるので海岸線に沿って遠回りをして松山方面へ。途中で菊間という集落があってなぜか高まっていた。遠回りしても5時に松山に着いてしまったのでコンビニで作戦会議してからいい感じ(6時)の道後本館の鍵開けに行くことに。

pancake-mp.hatenablog.com

前回は休憩所が使えるほうへ行ったらしい(本文に記載はない)。今回は🌸がタダ券を持っていたのでそれで一番安いところへ。腰痛が治った。

おなかすいたよーということでカフェチケを人数分持っていたこともあってジョイフルへ。ココアがそこまでジャリジャリしていなかった。トイレに行ってた間にオタクが全員寝ていた。

 

つづく

 

【登場人物】

🍎:運転手(腰痛持ち)。良くも悪くもなかなか寝ない(寝れない)らしい。

✨:カバンの中からGCメモリーカードが出てくるらしい。主食はプリッツ

f:id:pancake_MP:20181003231425j:plain

証拠画像(左下)

証拠画像その2(右上)

🌸:寝落ちの速さに定評がある。

🐻:あべのべあ、烏丸線に乗るとよく見る。今日も見た。

KLの新田辺行き。(市交車より)すき。電算で書くな?それはそう。