すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

オタクの入浴 vol2

気がついたら2週目の3連休。来週も3連休だったらエンドレスエイトを疑い始めるこの頃。来週は3連休じゃないし非正規雇用もしてないし四国某所まで人権のない後部座席フル活用でオタク輸送するらしいですよ。そういえば岸和田再来週じゃないですか。

さて、きょうはラジオ(恐らくkiss FM)でスピッツの楓が流れていて「これ誰なんやろなあ」という話になり知っとるでと言ったところ、「何で疎いのに知ってんねん」となってアァ...また墓穴掘ったなあとなる(6月末以来約3ヶ月ぶり)。

???「ソロでイベントやったときにね...やったんですよ...これ。えぇ...」

pancake-mp.hatenablog.com

(2018年上半期最終日にして最大の墓穴掘り。)

 もしかして1.5ヵ月周期で来てるのでは?

 

湯村から西方へ車を走らせること30分と少し、鳥取砂丘に到着。思ってたよりここは人が多い。10年ぶり2度目なので実質はじめて。
f:id:pancake_MP:20180921114534j:image
オタクが勝手にどんどん行くので傾斜の緩そうなところを狙って適当に登っていく。すると海のほうに下山を始めたのでまたなんとなくついていく。下った以上登らないと戻れないことに気付いていなかったらしい。
f:id:pancake_MP:20180921114600j:image
巻き添えを食らった格好だが仕方なく来た道を戻る。老人(21、当時18)は最後のほうはフラッフラになっていた。

3レべなのですぐ正解が出ました。

クソみたいに汗をかいてしまったのでもう一湯行くかという流れになるがどこに何があるかよくわからなかったので適当に駅のほうへ。
f:id:pancake_MP:20180921114623j:image

駅ナカで弁当を買った後、なんとか映え~とか言いながら作戦会議。どうやら西or南に行けそうな範囲で粟倉・羽合・三朝・湯原と候補が出たが、湯原までの経路上に三朝がある・ICも近いということで後者2湯へ行くことに。鳥取駅から車を走らせること約70分で三朝温泉に到着。

f:id:pancake_MP:20180921124053j:plain

 河原の駐車場(¥0)に車を止めて来た道を少し戻る。雨がまあまあ降っていたがオタクが傘いらんやろ言うので置いていくがまあまあ降っていた。実際、自分も傘は差したくない人間である。
f:id:pancake_MP:20180921114944j:image

ちょっと幅の狭い橋。この右手の河原に無銭の風呂が広がっていたが、左側にある普通の浴場へ。飲み物が100円なのはアド。

また30-40分くらい車を走らせる。中間地点くらいで交互通行の信号に遭遇。

f:id:pancake_MP:20180921124032j:plain

通行量関係なく時間制で赤青が変わる。なんもないのに約2分休憩が発生した。

ここから20分で湯原温泉に到着。ここも河原に無料駐車場があった。先程と同じく河原のタダの風呂とふつうの公衆浴場があるタイプであったが、雨も上がっていたので今度は河原へ。デフォで露天(当たり前)なので長風呂が進む。地獄谷野猿公苑をイメージすればわかりやすいかも。

湯原から米子道に入り中国道も走ること35分で勝央SAに到着。いい感じに休憩。
f:id:pancake_MP:20180921115029j:image

 お茶がない事に気付いて綾鷹を買うも中に給茶サービスがあったときの顔。

ちなみに中身。いつもの味。

勝央からは播但連絡、姫路BP、第二神明等でオタクを降ろすのも含めて2時間で帰宅。須磨料金所付近で言いたかったことを思い出したのはさすがに草。

近いうちに長距離ドライブも控えているのでちょうどいい予行演習になったのではと思います()