すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

オタクの入浴 vol1

水道の元栓を開けてる限り浴槽に冷水が注ぎ続けられる状況が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。お風呂支障は3カ月ぶりですね。

 

時は金曜夜、非正規雇用を終えて電車に乗ろうという頃。その前週の水曜の夜はこの場面で人吉温泉の一件を迎えた。

pancake-mp.hatenablog.com

これ。

 

今回は湯村温泉の件をここで迎えた。まあそこまで関係ないだろうと思っていたが、高木美佑さんの話なのでいつものオタクに報告を入れる。湯村は県内(新温泉町)だぞと気付いたせいでオタクを行く気にさせてしまったようだ。

 

いろいろあって翌朝8:30、なぜかオタクを車に乗せて走り出す。先に鳥取イッゾ!wwとか言っていたのに気付けば舞鶴若狭道に入っていたので、そのまま北へ走らせて国道9号に降りて鳥取方面へ。ハチ北の道の駅での休憩含めて2時間半くらいで湯村に到着。一般道上にローソンしかなかったがたぶん配送経路的な問題なんだろう。いきなり仙台に飛ぶような人だし昨日の今日でガイジムーブするのを何とも思われないのはアレ。WUG曲抜き縛りでシャッフルしてたらそこそこ好評だった。

国道から1本入った町営駐車場みたいな感じのところに車を止めて地図を頼りに少し歩くと開けたところを発見。
f:id:pancake_MP:20180918112510j:image

謎の既視感
f:id:pancake_MP:20180918112710j:image

たぶんこれ

 

有馬や城崎より交通の便がよくない(いちおう大阪から全但バスが出てるらしい)せいか人は少なめ。これくらいこじんまりしてるほうが個人的には好き。

荒湯と看板があったのでそっちに行くも足湯と温泉たまごつくるとこしかなかったのでさらに彷徨うと薬師湯というところをみつけた。
f:id:pancake_MP:20180918120456j:image

こんな外見。露天風呂があるのですぐのぼせる連番でもなんとかなった。 サウナもあった(はず)。
f:id:pancake_MP:20180918120640j:image

湯村の温泉街。3連休初日でもこんな感じ。他に同じことを考えてる人はいなかったような気がするので湯村実装現地最速という気分。

ちょうどお昼時になったので適当な店を探すが飲食店もそこまで多くないので目に入ったた店で但馬牛入りのラーメンを食べた。
f:id:pancake_MP:20180918120751j:image
物珍しさで柚子胡椒味にしてみた。

その後、オタクが温泉たまごやりたいと言い出したのでやった。

f:id:pancake_MP:20180918121202j:plain

このオタクがだいたい青森Tシャツなのはよくわからないので本人に聞いてください。

10分くらい茹でるのだが、やりすぎたのか冷却が雑だったのかタダのゆで卵になってしまった。普段卵を割らなければブドウの皮めくるのもめんどくさがる人間が卵の殻をスムーズにめくれるわけがないんだよなあ。13:30ごろ湯村を後にして鳥取へ向かった。

 

P.S.

15日午前中に湯村に行ったわタコっていうオタクいたら教えてください。