すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

🎂

なんもない日が2日続いて何をすればいいのかわからない今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は歳をとりました。世間では新井さんが話題だそうですね。辛いです...f:id:pancake_MP:20180905223645j:image

ツライさんとアライさん 

 

朝5時に新宿の街に放たれ、半ごろの電車で川崎へ。仙台から来たオタクのほうが早く現地入りしているのは笑うしかない。マクドで合流し、いつもの市内のオタクを待つ。その後ガストでひたすら時間をつぶしていたらしい。なんか飽きてゲーセンに行こうとしたらやべー場所に着いてしまったので普通のゲーセンを探す羽目になった。川崎は魔境。普通のゲーセンにはコウペンちゃんがいた。

マジのマジでやることがなくなったので現地周辺でひまつぶし。

pancake-mp.hatenablog.com

内容はこちらに譲るとして、昼と夜の間はなんか喋ってたら終わっていた。

夜の部は通路側端っこだったので20:30ごろに終わって秒速で退場して駅のほうへ。最速退場をなんとなく謳っていたが、前方に知ってるオタク*2が歩いていたのでどついて合流。彼らはJRで横浜に行くというので京急の高架下で分れる。目の前に崎陽軒ストアがあってシウマイ弁当がラス1だったので買って帰る。仲木戸まで乗るが、新町で車内清掃が入って若干の遅れをもって仲木戸について東神奈川乗換。新横浜には21:15に到着したが、新横浜以遠の接続がアレだったので時刻の繰り上げはせず。売店シウマイ弁当があったのでこっちで買っとけば荷物が少なく済んだなあと思ったり。折角なのでビールとコーヒーとトッポを買った。同じムーブをしている人が10人前後はいた(外しにくいリストバンド)。

A席は埋まっているはずだったが新大阪まで誰も座って来ず。3人掛けC席を1人で使っていた。気を遣わなくて済むのはよい。乗っていてもやることが特になかったので常に何か飲み食いしながら備忘録を書いていた。

新大阪の在来線ホームに降りるとかなりの人がいたが、先発の普通に吸い込まれていき新快速にはほとんど乗ってこなかった。眠気と眠気(酔い)で降りそびれるかと思ったけどそんなことはなかった。

 

【乗車録】

新宿→品川(山手線内回り) クハE231-501

品川→川崎(京浜東北線各停/大船) サハE233-1225

京急川崎仲木戸(✈急行/新逗子) 1481-

東神奈川→新横浜(各停/八王子) モハE233-6008

新横浜→新大阪(のぞみ265/新大阪) 785-1305

新大阪→  (新快速/姫路) モハ225-406