すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

WUGファンミ八王子andコミケ(C94)3日目

何があったか忘れたころに書き始めるファインプレー。(ポジティブシンキング)

まあ、バイトが超のつくほどの繁忙期で休みも帰省やらで消えてしまったのでこんな時期にカタカタしているわけなのですが。今日も今からバイト。

 

さて、この日は新幹線で東へ。盆なので早く指定席だけは押さえて、乗車券は前日にきたJRのカードで切るナイスプレー。いかにも空いていそうな700のぞみを選んだらふつうに満席だった、そらそうよ。
f:id:pancake_MP:20180818122048j:image
乗車中も特におもしろいことはなかった。電車でマクド食うやつとエンカは名古屋で過去にあったので想定内。静岡基準で後ろくらいのこだまにオタクが乗っててガイジムーブしてたのはおもしろかった。あと、新大阪27番発だったのでオタクを煽れたくらいしかない(詳しくは当人のを参照。いつか書かれるかはわからない)。新横浜からは横浜線で八王子へ。高校時代の記憶で最前車にいたら改札近かったしまだまだボケてないなと思ったり。眠かった。

八王子でオタクと合流してスーパーで食料調達。外で食うか~~wwwwと思っていたら

座間の再来。バスロータリーの下でパンを食べた。

 

内容に関しては「今日のことは忘れてください」とかなり言われたし1週間経ってるので超のつくほど大雑把な説明で。

[昼の部]

オーディション2次試験の映像。おわかりいただけたろうか、この頃から青山吉能青山吉能だったことを。ふつうのショートでやばい。

ソロイベ2017曲、18Princess衣装。

[夜の部]

グループ試験ぽい映像、コミケなど諸々。かわいい。やばい。この冬コミ

ソロイベ2018曲、17衣装にあのベレー帽のハイブリッド。18昼衣装来られてたら危なかった。きっと川崎であると思う。

[共通]

・前説もあの音楽もPart1のまま。東北学院の人が東北学院の人に変わった。このままSHIFT始まるのではって。某茶色い電車のドア広告のごま油会社の宝塚を当てよう!みたいな広告がそれにしか見えなくて辛いこの頃。

・Part1を振り返ろうのコーナー。昼は各昼、夜は各夜の部を。座間カラオケ裏話もあった記憶。時々かやたんとヒソヒソしてるよぴすき。

[発表]

Part3詳細。熊本のここってあそこやんけ!!!!(物産館の向かい)って後でエモくなってた。ここらへんは16日の本人ブログも参照。大阪で計5日やるコンテンツってある種珍しいなとも思ったり。

 

この日は相模原のトリキに入って終わり。ホテルに戻ってチケットの確認をして寝て翌日3:45起床、最後に寝て最初に起きることに定評があるらしい。盆と年末に東京にいたことがなかったので初めてのコミケ横浜線始発で国展を目指す。臭さモリモリ大森、人間おおすぎ大井町、なんだかんだで国際店ジジラウに到着。

この日は割と曇っていて待つもの快適。9時くらいになると日が照ってきたが。最初にユーフォリア新譜あるからいくで!!と言ってオタクを付き合わせたのは良いが、付き合わせたオタクにハッカとナナシスの接近が発生して当人はなんもイベントがないという展開。そっちは企業ブースだったので単独で東5へ。何事もなく新譜は買えたので鉄道島などをふらつきながら気になっていたものを購入。オフライン個展など。

その後、高校のクラスメイトも来ているというので合流し一通り散策したのち新宿へ。
f:id:pancake_MP:20180818122442j:image

名物
昼を食べて解散。14:00の特快で小田原へ。乗車時間もあるのでグリーン課金しようとするが、ホーム上の機械がイコカ非対応で一旦改札を出たりバタバタするも無事乗車。グリーン車内でどこでワープするか考える。結果、静岡→豊橋で新幹線に。

この手のやつはイギリスのアレがいちばんすき。

すごい速さで豊橋について、新快速に乗換。先行の特快が笠寺臨時停車でもしかしてと思ったら当該新快速も同じ展開に。ガイシホールで何かあるのはわかるがどうやら某超有名紅白出演声優の案件らしい。

案の定1日3回オタクに揉まれる展開に。名古屋でほどんど降りたけど。ぼーーっとしていたら岐阜を通り過ぎ気付けば滋賀。

疲れてるからと言ってキタキタキタキタwwwwみたいに言うな。

米原では新快速が発車時刻ギリギリに入ってきてヒヤヒヤしたが何事もなく23時前に帰宅。

 

【乗車録】

   →新大阪(新快速/湖西経由 敦賀) サハ223-2128

新大阪→新横浜(のぞみ316/東京) 725-357

新横浜→八王子(快速/八王子) クハE233-6004

八王子→相模原(各停/東神奈川) モハE232-6417

相模原→東神奈川(各停/東神奈川) モハE233-6402

東神奈川→大井町(各停/大宮) クハE233-1023

大井町→国際展示場(各停/新木場) クハE232-7006

国際展示場→大崎(各停/大崎) 70-029

大崎→新宿(山手線外回り) モハE231-635

新宿→小田原(特別快速/小田原) サロE233-3025

小田原→熱海(普通/熱海) モハE232-3824

熱海→静岡(普通/島田) クハ312-2323

静岡→豊橋(こだま669/新大阪) 785-2080

豊橋米原(新快速/米原) モハ313-5009

米原→  (新快速/姫路) クモハ223-3022

 

[更新情報]

8/18 22:00