すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

この人もまた。(安野希世乃BDイベ夜レポ)

10分のためにレポートを往復4時間かけて出しに行った。とてもえら~~~~~~~い!!!!!そして、かなり前の雑誌にバグる記事あるでと言われ、古物店に寄るも高く断念して帰宅したら現物を持っていたという。今週はなんかついている。そんな感じ。

 

相武台前から小田急で新宿へ。連番がタワレコに行くというのでついていく。銀テを収納するモノがあるらしい。帰宅してから思ったけど洋菓子屋で売ってる一口サイズのチョコがたくさん入ってそうな箱を流用できるんじゃねとか思ったり。

恵比寿で今朝と昨夜別れたオタクと合流。こんどの現場は安野希世乃バースデーイベント。寸前まで入らない派からすれば入場がかなり早かった印象。 開演35分前くらいでほぼほぼ完了していた。30分前から15分尺の映像が2周。

イベントは浴衣で登場し、まず映像企画として食レポが流された。これのフル尺はパンフ付属のDVDに収録されているのでこれを書きながら見た。イタリアンのBGMが春の歌だったくらいしか記憶はないけども(夜の部でイタリアンは流されていない)。その後はバースデーソングとともに登場する鏡割り。どうして推しという推しは日本酒のやべーやつばっかりなのか、そして何故MCのクセが強いのか。プレゼントがあり半券の番号の抽選で行われてのだが、最初が334番で謎のざわめき、な阪関無。つぎ555番。オタクが似たような番号で入ってて惜しいなあとなる。

着替え中は物販の紹介。その後ライブパート。タオルを回した(本日2回目)。横のよく動くオタクが無動になっていて圧倒的歌唱力はすごいという結論。昼より少し遅く終わったらしい。

そして東京大阪のツアーが発表。盛岡の前日に入ってきたのはビビった。ガイジムーブ不可避。

会場を出てなぜかセブクラのオタク含め5人になって品川へ。駅ナカの飲食店も混んでいて駅弁屋も閉店していて幹ラチ内の小さい売店に貝飯が2種残るのみ。車販もリスキーなので念のため弁当を買っておく。ちなみに砂抜きされきっていない貝によく当たるので苦手。
f:id:pancake_MP:20180730165402j:image

食後は推しを感じろ、のコーヒー。

車販の弁当が2つしか残っていなくてちょうど売り切れる謎の運を発揮(本人関係ない)。

新幹線の中でこの並び私信じゃんって思ってた。そしてなんでこんなに清いんだろうか。

右のオタクがわかり手すぎるのでご紹介。横にいるんだから喋れという問題でもなく視覚的にも訴えかけてるだけ。私は新幹線3連番のセンター(B席)。オタクとエモ~~~~~~~くなっていたらあっという間に新大阪に。間違えて出場するトラブルがあったが無事に新快速に乗って帰宅。無事に帰れました。

 

【乗車録】

相武台前→相模大野(各停/新宿) 3323

相模大野→新宿(快速急行/新宿) 3254

新宿→恵比寿(各停/新木場) サハE233-7023

恵比寿→品川(山手線内回り) サハE235-4617

品川→新大阪(のぞみ265/新大阪) 785-2371

新大阪→  (新快速/姫路)モハ222-2***