すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

ね いちばん前の風景が見たい

きょうは久しぶりに完全フリー。レポート?知らんがな。バグりそうなオタクが気になって2:30に寝たのに7時に起きてしまった。

 

台風情報とにらみ合いをしたまま迎えた土曜朝5時。まあまあシビアな時間に家を出ながら電車にギリ間に合う。
f:id:pancake_MP:20180730075703j:image

この写真は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。ちなみに先週末のbilibiliの写真見たら察しが付くと思います。こんなことやってるから電車に遅れそうになるんだぞ。

市原のときと同じルートで空港へ。
f:id:pancake_MP:20180730075724j:image

AM6時、物販は予定通りとアナウンス。阪急伊丹でキタキタキタキタwになっていた。ところで物販のアクセントって"ぶ"なのか"ぱ"なのかどっちなんですかね。ぱ派なのでぶのほうを聞くと?ってなりがち。
40分ごろに空港についてこの沼に落としたオタクと合流する。彼とは毎年遠征に付き合ってもらっているような感じで今回3度目。

見た感じ午前中は飛びそうだったのでふつうにチェックインして搭乗。同行者がB787乗りたいって言ってたけど、エンジントラブルの機材繰り云々で当日までに772に変更されていて彼は低まっていた。が、駐機場に明らか違う色のがいてここで高まりを見せる。
f:id:pancake_MP:20180730075653j:image

なんか今日はいいことあるんじゃないのの気分。舞台の帰りのときより揺れなかった記憶。

羽田から横浜に出た後相鉄とバスを乗り継ぎ、11時ごろ現地着。この段階では台風の影響はそこまでなかったが、開演可否は未発表だったため、5時から30分おきにHPを確認。正午からの物販が30分繰り上がる。

その後は食堂みたいなとこでカレー食べ放題730円を見つけたのでアド~~~~~言いながら配膳したところで昨日の晩もカレー食ったやんけとなって頭悪いわなとなる。
f:id:pancake_MP:20180730090647j:image

正午発表。5分後くらいに消えてフライングと判明。オイオイオイオイとなるが、13時に正式にこの告示が出る。気象庁座間市気象情報リンクが貼ってあるあたり運営ちゃん気が利くじゃん。

14:30ごろに一旦コンビニに出かけた後仙台のオタクを発見して同じところへ舞い戻る。このときビニ傘が一つぶっ壊れた。さしてから30秒くらいでご臨終。外やべえなガハハと言いながら屋内で延々と時間をつぶす。よく考えればよく開場まで時間つぶせたな。

 

【乗車録】

  →塚口(普通/梅田) 8758

塚口→伊丹(普通/伊丹) 7155

阪急伊丹→大阪国際空港(伊丹市営[25]大阪国際空港) 神戸200か48-34

ITM→HND(NH14) JA743A(C-3PO特別塗装機)

羽田国内線タ→京急川崎(✈急行/新逗子) 652-4

京急川崎→横浜(快特/三崎口) 1713-

横浜→海老名(特急/海老名) 8510

海老名駅→市役所前(神奈中[海10]相武台前駅) や-187