すぬぺ自由帳

おでかけメモのような節がある。ほかイベレポとか。

カウントダウン

朝5時、目覚ましを2台鳴らして起きる。もっとも、そんな重装備する必要はなかった。どうやらその10分くらい前に起床事故の保険をかけていたオタクに起こされていたらしいのだが。起きた瞬間から画像でバグらせようとするオタクは何やってもダメ。

適当に荷造りの確認をして30分ごろに出て塚口で乗り換えて、阪急伊丹から市バスで空港を目指す。時間はかかるしまあまあ混んでいたが、実はこのコースが最安だったりする。(十三周り距離伸びるもんね)

羽田8:40着で9:10発の木更津行きバスに乗ろうとしていたが、出発前点検が延びたとかで+15分が確定。サンドイッチ片手にバス乗り遅れたらやべえなと思いつつ気楽にしていた。特に遅れを回復するようなこともなく8:55着陸、9時すぎにドアオープン。

いつもの1.2倍速くらいで出口までの遠い通路を進み、券売機でリムジンバスの乗車券を買って予定通り木更津行きのに乗車。五井行きは10時までなかったので少し高くついてもこれが最速。背に腹は代えられないとはこういうこと?日東交通のKL-MS86が来たのとアクアラインを走ったりしたくらいで特にどうということはなかった。木更津からは逗子行きに乗るが無事に東京横浜方面に流されず五井で下車。バスもあっさり乗れた。

10:50頃着、このバスで会場入りしたのは計6人くらいらしい(メモによる)。物販もかなり余裕、金曜の昼前なのを忘れている。13:30くらいまで会場内でボケーっとした後外に出されたので近くのセブンに行ってみる。想像通り金のワッフルコーンがなかったのがツボ。
f:id:pancake_MP:20180714030336j:image

会場の市原市市民会館

 

~リハメモ~

マイク№①まゆ②あいり③みなみ④よぴ⑤ななみ⑥かや⑦みゆ(だったはず)

前説はわぐらぶ事務局、進行は舞台監督。18,19列目はスタッフが確認に使うため、18列目以降の上座側端のブロックも空席(下座側ブロックは未確認)。

・1曲目はAメロまでやってマイクのボリュームやイヤモニの音声の入りの確認の後通しで~という形式。その後は基本的に通し。過去のツアー(4th)と構成はだいたい同じかなあという感じ(精一杯のオブラート)。

・ある曲の〆の立ち位置で交錯する場面があったが本番は大丈夫(のはず)。

・間奏中に移動が間に合う/間に合わない、忘れて振りに入ってしまう問題。

・実はコールがどんな具合に入るかっていうリハでもあったりする。何せ全員座っていたのでかなり控えめだったけど。

・客席側のスタッフから「踏み出す足が逆」とか「普段の練習よりキレがある、よそよそしい」とかいろいろ突っ込み。

・メンバーはジャージ(いつもの)などthe動ける服装。

 

少し押して16:10に終了して特に予定もないので小湊鐵道乗っとこうという気分になり上総村上まで歩くこと約20分。途中にセブンが1軒あるのみ。駅に自販機があったのでのどを潤して列車を待つ。券売機は食堂にあるようなタイプ。最初は5人くらいだったが気付けば20人くらい列車を待っていた。

f:id:pancake_MP:20180714030520j:image

小湊鐵道
2両のディーゼルカーに乗せられ1駅で五井に着く。そこから千葉に行ってチェックイン。ふつうのブロマイドの整理とか。

オタクと合流して飲んだ後にアーカイブのほうを開封。よっぴーだけは揃ったのはいいんですがバグりましたね。「あ~~~~っ!」っていって布団に倒れたらしいです。そろそろダメなんですかね。

こんな時間だしさっさと寝て本番に備えようと思います。

ではでは。

【乗車録】

  →塚口(普通/梅田) 1155

塚口→伊丹(普通/伊丹) 3007

阪急伊丹→大阪国際空港(伊丹市営バス[25]大阪国際空港) 神戸200か44-38

ITM→HND(NH14) JA809A

羽田空港第2→木更津(日東交通[リムジン]木更津) 袖ヶ浦200か2・67

木更津→五井(快速/逗子) サハE217-1091

五井駅東口→市原市役所(小湊鐵道バス/国分寺台) 千葉200か17-19

上総村上→五井(小湊鐵道/五井) キハ204

五井→千葉(普通/千葉) モハ209-2187