すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

ジャガイモのポタージュ

我が家に代車のステラがきました。思った以上にキビキビ走ってくれます。これぞステラドライブ(謎)。病んでない(大嘘)ので歌詞ツイをしました。どちらにせよするつもりだったので。

家から西宮の名神のへんまで25分くらいのとこを1時間20分もかかりました。地震の関係で東行きは特に詰まっている感じ。うちは食器棚の中身が崩れるくらいの被害でしたが大丈夫でしたか...?

 

舞台のことを書こうと思います。

☆いちおう千穐楽過ぎてから書いてますが、ネタバレを含む(と考えられる)ので悪しからずご了承を。☆

あと、当日に書いていないのでいろいろ微妙に怪しいかも。因みに、マチネ/ソワレは午前/夕方を指すらしく、舞台の世界では変化して昼/夜の部のことをいうようになったとか何とか。サーチした際の参考にどうぞ。

 -以下本編(金曜夜の部)-

 

 

 

 

 

前説はみなみとせなさん(だったはず)。当券で来たオタクは高まっていた。ぼくは平常心。始まる前にハンカチは出しておいた。横のオタクはちょこちょこメモとってたらしい。

wugsipo.hatenablog.com

アレだったらこっち見てください。記憶の鮮度が違う(内容の詰まり具合は置いといて)

wugsipo.hatenablog.com

本人がこっちの方が詳細だと言うので追加(6/18 23:59)

割と長くブザーが鳴って開始。

 

Polarisが流れ、ストーリーは進んでいく。最近、前回の舞台のBDを見たのでだいたいの感じはわかっていたつもり。I-1がいてWUGがいて。。真夢ナレでメンバー紹介が入る。

I-1とWUG。志保と真夢。そして早坂と藍里。ここでこう来るか、このフラグをこう回収してくるかと台本を読み返すと面白い。あと、あそこアドリブだったのってなるとことか。夏夜「わかりました。取って見せますよ」のところで1000円札をファサ~ってやって落とす→早坂「そりゃクレーンゲームもできないよ」とか実波「お菓子86個目だよ~」とか...。EDで松田が必死に早坂と肩を組もうとしているところもすき。ぜひぜひ円盤で見たいところ。〆もPorarisなのは反則。泣く。アニメ版と並行してみればなおよさそう。ちゃんとしたレポもあるので探してみてください。

青山吉能さんの演技やべえ(語彙力)っていうのを3列目上座で感じたり、舞台の仕事降ってこないかなあとか思ったり。藍里の部屋で展開されていくあの張り詰めた感じをあそこまでのものにしてしまうのかって。あのときはほんとにやべえ泣きそうってなっていた。

 

ほぼ10日経ったうえ、大きな発表があってそれどころではないため簡単なものになってしまいましたが大目にみていただければ嬉しいです。

次回は野球のことを書ければと。