すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

今週は小括ではない その3

今週は小括ではない。だって自主休講だからわからない。現在地は仙台だから。

というのも、おととい(6/12 火)の夜に古物を処分しようとそういう店に査定に出している間、オタクのバ先に凸ったりして暇をつぶす。勤務を終えてもまだ結果が出なかったのでちょっとドライブに出ているときのこと、「仙台(WUGナイター)の物販77種あるらしいでw」とそそのかされる。何を思ったか現地ワンチャンとか言っちゃった。約20kくらいになったしアリだと思ったらしい。初報の段階では舞台の翌週はきついなあとか言ってた記憶。

翌日(きのう)、朝から講義そっちのけで計算。ゼミも全然集中できない。この段階でブロマイドは手配がつき、金の問題も問題ないと判明。帰りの電車の中で球場のチケを取り決心する。なんか根回しをして適当な理由をつけ1限の時間に出て...というところまでは昨夜の段階でできた。きょう0時、往路の航空券を確保。明日の航空券も今から確保しなければならない。

けさ、気付けば伊丹空港にいた。リュックといつものカバン。もはやボロボロなので変え時かもしれない。離陸してパンを食べたら着陸。B738なので謎の安心感。スカイマークが悪い。仙台空港は風が強く、これ大丈夫なのと思ったが、無事に着陸。1年半ぶりの仙台。前回は2016冬フェスの翌日に折角だし...ということで石巻とか平泉とか青葉城とかに行った記憶。仙台なの最後だけだし平泉は岩手だしマトモにきたのは初ということにしといたほうがいいのかもしれない。

思ったのより1つ早い快速に乗れたのでそれで仙台方面へ。4両で名取からもまあまあ乗ってきたがめちゃくちゃ混んでるというほどでもなかった。空港駅の発メロまだ言の葉青葉だったんだってなった。

 仙台の画像。

これまた1年半ぶりに仙石線に乗って宮城野原で降りて球場方面へ。10:20頃に着いたがすでに列は長かった。

つづく(15日0:26加筆)

 

 

-乗車録-

西宮北口→十三(通勤特急/梅田) 7572

十三→蛍池(急行/宝塚) 不明

蛍池→大阪空港 2218

ITM→SDJ JA74AN

仙台空港→仙台(快速/仙台) SAT721-101

仙台→宮城野原 (普通/東塩釜) モハ205-3116