すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

バスとテレビショッピング

きょうは朝から晩まで非正規雇用。TLはライブ一色。そういえばミリ1stの棒が発掘されました。臨時収入になってほしいです。そういえばまた案件が増えたんですってね。7/20-29にこれで5件、ツアー含めると大変なことになるしテスト期間で震えているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

佐賀関は大分だ。佐賀ではない(ここ重要)。着岸すると雨が強く降っていた。とりあえず船着き場に隣接する食堂に入って昼を食べる。
f:id:pancake_MP:20180601105550j:image

まーーーーーーたとり天食ってるよ。

やっぱり傘を持っていなかったので、バス停まで走っていって屋根に守られようとした。風が強いので意味がない。15分くらい待ったらバスが来た。大分まで乗ると結構高くつくので幸崎駅で降りる。15分くらいで着く。乗り継ぎ時分がそこまでなかったのが懸案だったが、7分くらいあった。ちらっと見た簡素な駅舎に反して構内は複雑だ。
f:id:pancake_MP:20180601110844j:image

しかし、時間になっても電車は来ない。4分くらい遅れてきた。
f:id:pancake_MP:20180601111131j:image
15時のそこまで混んでいない電車に揺られること20分で大分へ。たぶん2年半ぶり。前回は小倉-大分-由布院-久留米-鳥栖-早岐-長崎で向かったっけ。ふらふらトキハの方へ歩いてボケーッとする。そうしているとさっき乗ったバスが48分頃に通過していった。

16時すぎ、長崎行きの高速バスが来たので乗る。なぜかBSが映っていてテレビショッピングをやっていた。いたるところから湯気の立つ別府を横目に高速に入る。このタイミングで17時だったのでまゆしぃの写真集を予約する。この情報いる?てか早くかやたんの予約して。
f:id:pancake_MP:20180601111227j:image

萩尾PAで10分休憩。この頃にはBSテレビショッピングも警察24時になっていた。なんか船内上映でタイタニック見てる感じ。

佐賀県内に入ると一段と雨が強くなり、高速も速度規制がかかり少し遅れ出すが、長崎に着く頃には雨も落ち着き傘なくても歩ける程度に。20分は遅れたが。

 

少し歩いて出張の父と合流して餃子を食べてカプホで寝た。

 

【乗車録】

古宮→幸崎駅 大分バス[D75急行/大分駅] 大分22か18−01

幸崎→大分 (普通/亀川) クモハ815−18

大分トキハ前→長崎駅前 [サンライト号/長崎駅前(長崎バス)] 長崎200か646