すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

月初の金曜

オタクと被ったブロマイド売るぞ〜〜wwwwという話になり、51枚が8kになったので4枚買った後にトリキとHUBに行った。帰りの電車でセブンティーンクライシスって書いたTシャツのオタクが爆睡していた。やっぱ貴族よりHUBなんだなあ。カードもあるので。

 

 

いろいろやらかした広島公演のおはなし。福岡で高まって追加したいけど沖縄も行けんしなあということでこうなった次第。時系列でいうとすだちとうどん - すぬぺ自由帳の2日後。

朝6時前、トイレに起きた母に起こされる。さっそく起床事故をやらかすとこだった。慌てて家を出て18券で西へ行くがその前に少し東へ。

快速に乗ると思っていた以上に混んでいた。日曜朝6時の12両の快速とは何なのか。18きっぷ最終日だからなのか。どこかしらで座れたらしい。

姫路からの新見行きは113の4連。115ではなかった。見覚えのある番号だと思ったら中学のときの通学電が3日に1回くらいこれだった。当時は高速化解除前で-7081であったが。また、この日広島の放送が更新されたらしい。

岡山まで約1時間半、無事に座れたが腰痛はけっこうきてる。
f:id:pancake_MP:20180529230335j:image
ここからはボーナスタイムの新幹線。広島まで途中福山にしか止まらないやつだったらしい。新幹線でも腰は音をあげていた模様。40分くらいで広島着。

10時頃の5系統の宇品行きに乗ろうとしたが1系統の宇品行きに乗ってしまう。行先しか見てなかったな(?)銀山町とか本社前とか遠回りをして8分ロスする。

海岸通で降りて少し歩けば会場着。遮蔽物がなくただただ暑い&ぬるい潮風。物販余裕やろ〜

pancake-mp.hatenablog.com

福岡のときは開始30分後でも余裕でブロマイド買えたのに今回そうはいかなかった。記憶が正しければ開始15分くらいで枯れたらしい。ここで何をしに来たのかわからなくなる。暑くてしかたがなかったのでタオルを買った記憶。あと、余った予算でFC会員になった。某オタクに事前通告せんかいって怒られた。なんか紹介扱いにすれば特典があったとかなかったとか。

暑さしのぎに広島港まで行く。歩いてると暑い。フェリーターミナルの中でパンを食べた 。
f:id:pancake_MP:20180529230643j:image

すこしあかい。

ライブの内容に関して記憶が無に等しいので省略。

終わって電停の方へ歩いているとあの、推せば解散オタクと思しき人物を発見する。が、放置して帰る。どうやら群馬から車を飛ばしてきたらしい。正気か?
f:id:pancake_MP:20180529231348j:image

かなり早いがやることもないので早々に現地を離脱して18券で山陽線を東へ三原まで。227入って3両のが増えてから着席が難しくなったように感じる。これも例外でなく西条付近でやっと座れたような記憶。

三原で40分くらいできたので外のローソンに食料調達。大した量でなかったのかすぐに食べ終わってホームで待機。3時間は座るので20分くらい前から待機してた。18:40ごろ糸崎着の普通からかなりの人が流れてきたので作戦は成功。すぐに折り返しの電車が到着し、着席。この段階で腰は痛い。座りっぱなし。

三原から岡山まで93分、7分停車ののち姫路まで87分。岡山でやくもと接続を取って+2分したが瀬戸までに回復。ひたすら腰が痛いばっかり言っているうちに姫路着。やたら眠く終電寝過ごしの危機があったらしい。23時ごろ帰宅。

その後約10日くらい仕事に影響が出るくらいには腰痛がひどかった。

 

-乗車録-

→姫路 (快速/網干) モハ223-1009

姫路→岡山 (普通/新見) モハ113-2081

岡山→広島 (ひかり493/広島) 785-2073

広島駅→海岸通(1/宇品) 5012

海岸通→広島駅(5/広島駅) 1009

広島→三原 (普通/糸崎) モハ226-35

三原→姫路 (普通/姫路) モハ115-1032

姫路→ (新快速/野洲) モハ223-2175