すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

🤘

舞台の発券をしたんですけどねえ...前5列確約の5列目の隅っこでした......。来週のナナシスはどうなることやら。

明日はアレとアレの日ですね。

 

出てしばらくするとセブクラで幕張を去ったオタクと合流。色々あって新橋の海鮮居酒屋へ。ホッケとキンメダイがうまかった。キンメはあまり馴染みがない。日本酒(吉乃川)ほぼ1合になんとかサワー2杯。かーなりガッツリ呑んだが何ともなかった。果たして強いのか弱いのか。

23時回って少ししたところでHUBへ移動。オタクの話題には上がってくるが行くのは初めて。イギリスkaeri運動を起こした。ブリカスの酒はやばいのでここでは飲まず。
f:id:pancake_MP:20180517160238j:image

また向きアレだ。

 

ケトの大宮終で帰宅。秋葉原総武線・赤羽で埼京線と接続したため約10分ほど遅れる。タクシーに揺られオタクの家まで。アクセル操作が雑だった。

1:30頃に家に帰れば家主が(君はレモネードがすきな)オタクと通話を開始するが、洗濯機を回して就寝。なんか切るのもあれなので予定を詰めながらYoutuberみたいなことをやったり(洗濯もの干す中継・ライトニングケーブル探しなど)時間だけを食って4時ごろに通話終了。家主は寝てる。

その後、例のやべーオタク(新幹線連番絵しりとり・あいちゃんサインブロマイド・セブクラ)に電話をかける。用事がすんだらかけるって言ってたのに4時にかけてきたガイジみたいになってる扱いはいただけない。持ってきた寝袋で4:30就寝。

 

7:30起床。案外よい寝起き。ちょっと散歩でも行こうと思ったら通話放棄して寝たオタクが起床。近くの喫茶店で朝を食べる。まあまあ混んでいた。久しぶりに普通のモカを飲んだ。

11時ごろ、オタクの家を出て秋葉原ラッチ内のコインロッカーにかさばる物を入れて西荻へ。駅から10分くらい歩けば地域区民センターに到着。

 

みゃらむうのイベ(研究報告会)に参加。隅っこ引き当てるマンとなったので2,3番席だった。前回のこの案件(1/21 浜離宮朝日ホール)を4U大阪蹴ってここ来たってオタクに言ったらお前アホか言われた。それはそう。

このイベントは違うベクトルで楽しい。座ってて楽しい。行きやすいイベント。大西沙織さんの現場だから来てるような節は(若干)ある。

終わったら外はジャージャー。折りたたみ傘1つで駅まで戻る。オタクは途中で放棄して濡れてた。再びアキバへ行き、4時に通話したオタクと合流。温泉むすめの写真展に連れて行かれ、篠田みなみさんについて力説される。わかるよ。

ここで4時に通話オタクは別件でどっかにいく。やることもないのでトイレを探したのち喫茶店へ。推しイベのS.N.を打ったりしていた。時間になったのでケトで浜松町へ。オタクはそのまま乗って行った。
f:id:pancake_MP:20180517160143j:image

その後、モノレールで羽田へ。4時通話オタクと4度目の合流を果たし飛行機連番。機内でパンフ見てた。そして、ツアーのことも少し確認。

セブクラのオタクによればHIGAWARI PRINCESSで煽ったらしいけど言われれば記憶はある。虚無になってほしい。

神戸空港で解散。次回イベ予定、舞台。

 

☆オタクの整理☆

オタク(アキバで合流・ダブルベッド・ハニプラムーブ・家主・研究所連番・温泉むすめ)

オタク(新幹線連番・サインブロマイド・セブクラ・4時に通話・飛行機連番)ちなみに青森で出会ったオタクがこれだったりする。