すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

👏👏👏 👏👏

サンデーナイトじゃん。休日はバイトしたら終わっていた。つらい。

そろそろ舞台の発券なのでは...?連番オタクには申し訳ないが隅っこ請負人なので。

 

 

16時にメッセを出てバンドリとか色々なイベに向かう波をかき分け、海浜幕張18分発の快速に無事乗車。新木場でうまいこと乗り換えられ、東京テレポートに予定より早く到着。

同じことを考えてる人は2桁くらいいたのかも。道に迷ったかと心配になるも55分ごろ着。公式の道案内に助けられた。ガンダム募金詐欺かそんな感じの多すぎんか。

駅のコインロッカーは空いてなく会場内で。関係者列が伸びていたので少し押すかなあと思ったら10分くらいずれた。予想に反し広々しており、入口側のミニステージ付近を取れたが、これが大変なことになると知る余地はなかった...。

 

曲が最強だけど疎いコンテンツなので書きたい曲だけピックアップ。

Count It Down

・ン゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

・曲が好き(説明のしようがない)

 

アカシックレコード

・曲は知らなかったけど例のステージに和氣あず未さんが出てきてオタクがパニックになってた。近くにいたのが幸運し最前。オタクに揉まれながら押されながらこの現場やべえってなる。

 

源氏物語

・この人かわいいやんってなった。高校時代、1つ下に似てた人がいたのを思い出す。これの前がアカシックレコードとしか記憶がない。

 

Toi et Moi

・コールがたのしい。ロックな曲。

 

BoyFriend

・👏👏👏 👏👏

・こういう恋を匂わす曲が好きという傾向があると指摘された記憶アリ。

・例のステージに吉井彩実さん。目線振りまいてくれるしほんと神。目線あった。手も振ってくれた(オタクにありがちな過大認識)。わかりやすくいえば隼太のサヨナラ弾で胸を撃ち抜かれる金本のGIF。あんな感じ。堕ちたな。

・ステージでつまづくちょっとしたハプニング。

ナナシスの意識が上がった。キョーコすき。

・前奏でンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙からの👏👏👏 👏👏。知能指数マイナスのチンパンになった。みんなそんな感じやん。

・ボイフレすこすこになった。

 

おとめ☆de☆Night

・感情が二足歩行と話題の金魚わかなさん、例のステージに。やばい。サーチしてたら見つけた祭り上げてる感じ、とてもわかる。やばすぎて記憶がない。

・3rd(赤坂BLITZ)のときこの人かわいいよねって話をしていた。実際最前で見るとやばいよね。推して。

・金魚は姫なのでは...?(咲杏梨役金魚わかななのであながち間違ってない)

・書いてて思ったけど堕ちてる説ある。やばい。これも例えるなら隼太のサヨナラ弾で(ry

 

スクールディスコ

・ある種このコンテンツを代表する曲。コールがたのしい。文字通り箱がディスコになる。

 

 

上手側で見えへんなあ思ってたらステージがあってアドアドな現場。次も行くでしょう(勝手にチケがご用意される)。車で流すと高まって危ない曲ばっかりのコンテンツ。ちゃんといろんな曲を齧りましょう。(自戒)

ロッカーの動線が狭いので終わったら高速で荷物を出し屋外へ。まず、推せば解散しまくるやばいオタクと合流。