すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

ふゆぞらイングランド #08

ざっくりいうと書き漏らし編。

時系列で並べたので統一感のNASA

初日

f:id:pancake_MP:20180312134219j:plain

オイスターカード。券売機が日本語含め多言語対応なので購入に際して特別難しくはない。DLRのカナリーワーフでtop-up(チャージ)したときは英仏など4言語のみ(日本語はなし)だったため、tubeの駅でやるほうが確実かもしれない。

f:id:pancake_MP:20180312135634j:plain

地下鉄のアレ。象徴みたいなところある。

f:id:pancake_MP:20180312134118j:plain

初日にテスコで買った飯。カップ麺は食うことなく帰国。

 寿司の感想はご覧の通りです。醤油飲んでた。これ、原因は冷蔵商品と同じとこ(しかも最下段)に置いてあって米がカチコチになってると思うんだよなあ。他のものは食えた。

2日目

f:id:pancake_MP:20180312142228j:plain

 ポータバル(グッドな発音)はいいとしてローング・ライフって何。

f:id:pancake_MP:20180312142356j:plain

画像の向きガバガバニキ(修正のしようがない)。ローング・ライフと同じとこで。 サイレンセスターのwaherstonesだったと思う。トイレがあるので有能。

f:id:pancake_MP:20180312143626j:plain

ボクスホールのクルマ。これで思い出したけど熊本の次は車のこと書くって言ってたよな。前の車がオペルだったからこの話を出してきただけなんだけども。詳しくはググって。

f:id:pancake_MP:20180312150618j:plain

カモ。その辺で見るやつと見る感じ同じだし謎の安心感。

3日目

f:id:pancake_MP:20180312151439j:plain

West Bromptonにあったこれすき。

f:id:pancake_MP:20180312152057j:plain

sawabiのsushi。キッコーマンの醤油なのがポイント。イギリス寿司事情でなんか足りないなあと思ったけど酢飯じゃなくて普通のお米使ってるのでは。酢の味がした記憶がない。

4日目:特にない

5日目

f:id:pancake_MP:20180312153220j:plain

外側にドアがある感じ。しっかり見てないので外吊りなのかはわからない。

f:id:pancake_MP:20180312153533j:plain

West Bromptonを出るsouthernのClass377

f:id:pancake_MP:20180312154740j:plain

かんてろレーンのBelfastのどこだか忘れた。提督室とか書いてたようななかったような。

f:id:pancake_MP:20180312220838j:plain

Clapham Junctionのこ線橋から。案外撮れる。乗った感じだがポイントの数がやばかったので構内配線がすごいことになってるはず。

6日目

f:id:pancake_MP:20180312155529j:plain

2階建てじゃなくて普通のノンステ。ガッツリプラ板かガラスぽいもので運転室は区切られている。

f:id:pancake_MP:20180312155938j:plain

Paddingtonの発車標

f:id:pancake_MP:20180312160016j:plain

帰りの機内でモニタがバグった。というだけ。

 

書き終わるころには年が変わってるのでは...?とか言ってたけど案外どうにかなりましたね。年度すらまたいでない。えら~~~~~い!!!!!!!!!もっとえら~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!(謎の既視感)

 

たぶんロンドンのことはおわりです。