大きな夢こそ見よう 遠い場所こそ行こう #02

イギリスよりこっちを先書く。今月バイト少ないし頻度も上げるぞ。(フラグ)セトリでプレイリスト作ったら捗らない(フラッシュバック)

偏差値2で書いてるから読まなくてもだいたいわかるでしょ。むしろわかって。 

 

3/3、7:30にアラームをつけたが20分ごろに起きてしまう。適当に朝食を済ましツイッターでサーチしながら列の状況を探り、ずっとおってもなあということで9:20ごろに向かうが数人しかいなかったので、ローソンに寄り道してから戻っても変化がなかったので諦めて並ぶ。ざっくり3時間半並んだが足の指を1回ずつくらい攣りそうになった。冷えるんやろなあ(適当)

物販が終わり、近くで並んでいたオタクに話しかけられいい感じに盛り上がったのでその勢いで昼飯へ。市内在住は草。世界は狭い。マジなほうで食べるところがなかったので吉野家へ。食べて戻ったらいい感じに列形成されていたので並んではいる。中央2列目くらいだったが押され(収容数の問題)で気付けば最前。

はーーーーかわい。(オタクスマイル)(尊み秀吉)(優勝)って感じの2時間。ハッピーシンセサイザとテトロドトキサイザ2号のボカロ枠が強すぎた。

感想は以上です。昼と夜の間はお土産探しの旅に。ついでにメイトに寄った。ここのエレベーターで足攣ったのはここだけの話(まだ違和感ある)

夜はそのオタクと近い番号だったので一緒に入る。アコースティックライブで昼とはまた違った感じ。学校に行くアレの屋上から叫ぶアレ(忘れた)のリスペクトとかひな祭り合唱とか別のベクトルで楽しかった。スピッツの楓は刺さる。刺さるなあ。そしてボカロも、おっ!?となる選曲。(あまり詳しくない)そして一曲一曲が刺さる。夜の部は巣鴨でkiss meが優勝案件。

でもやっぱり「スキ」を教えてくださいなんだよなあ(雑な〆)

そして、解放区もよっぴーを堪能できる一曲ですごいすき(曲のDD)

 

セトリに関しては検索したら見つかるのでそちらを見てください。はてなブログの中にもまとめてくださった方もいます。リンクを貼るのはちょっとアレなので......探してください。

 

夜の部終演後のよっぴーコールのなか出ようとしてたら、本人再登場して「言いたいことがあります」の流れはやばかったなあ。

 

記憶が無に等しく感情任せの乱文となりましたので、色々な方のレポをめぐってみてください。楽しいと思いますので。

 

「解放区という曲は2018年地点での彼女の過去と未来だと思います」とコメントも載っているので、セトリの構成もよっぴーの来歴に乗っけてきたのかなあと少し考えた結果の感想。

 

この後はやはり食べるところがなかったのでガストへ。オタク特有の語り合いをしてその近所のオタクのホテルに寄り道してから寝る。色々あってなかなか寝付けなかった。青森の飲食店事情厳しすぎませんかね。

 

www.youtube.com

昼の部の解放区(動画okの)をつべにあげたのでリンクを貼っておきます。数年ぶんの運を使い果たした気がする。

ひたすら「スキ」を教えてもらったソロイベだと思います。

 

f:id:pancake_MP:20180307112404j:plain

【更新】3/7 11:25 写真追加