すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

金沢遠征その2(5/28)

新宿をバスで出た後事故渋滞ぽいものに巻き込まれ練馬ICまで55分を要した。上里SAには1:50から10分程度の停車。マックスコーヒーがあったので狭山茶と買った。藤岡JCTを通過したあたりで寝たらしい。起きたのは有磯海SAで6時ごろ。西方の雲がすごいことになってた。

 こんなのしかなかったけどもこんな感じだったらしい。金沢には15分早く着き、近江町市場へいったらしい。

f:id:pancake_MP:20170913123059j:plain

何か写真があったのでこんなのをたべたらしい。なんとか映えしそう(適当)

f:id:pancake_MP:20170913124025j:plain

ここから兼六園をふらついてから近江町の付近に戻って交差点でバス・オタクをしたとかなんとか。

f:id:pancake_MP:20170913124214j:plain

少し撮った後着席狙いで金沢駅に戻り昼食兼荷物置きに工大の友人宅へ。340円を4回払うのも面倒なのでICaを買った。それ以来金沢にいってないけどどうせ行くでしょ(適当)またバスのに乗り工大で友人と合流し8番らーめんへ。建物がやたら古かった印象が強い。久しぶりの味噌ラーメンだった。

本数がないらしく違うバス停から金沢駅行きのバスに乗る。友人はエムザで551が売ってるといい近江町まで。駅からは会場シャトルバスに。時間2本ほどなのかめちゃくちゃ混んでた。会場でもパンフくらいしか買うものがないのでゆっくりする。誰も知り合いがいなかった。暇すぎてシャトルバスのデータを取りだした。

 石川公演2日目往路シャトル(確認ぶんのみ)

往路での運用確認は[1]~[10]。また所属が異なる場合があります。

[1]24-273(H・西)

[2]33-243(M・東)

[3]39-841(M・南)

[4]37-721(M・北)

[5]28-819(H・野)

[6]25-297(H現行・西)

[7]32-980(M・東)

[8]20-898(H・南)

[9]37-720(M・北)

[10]28-818(H・野)

[11]30-884(M・金)

H=日野,M=三菱

東=東部,西=西部,南=南部,金=金沢,北=北鉄金沢バス北部,野=北鉄金沢バス野々市

 混雑で携帯の電波が怪しかったらしい。終演後も帰宅難民になるのも避けられずパパンパパンパンやってるうちから退場しても7~8台目のバスだった。市内観光地循環用のバスも会場で確認できた。金沢在住マンにお世話になるというのに終バスは21:40だしなかなか苦しい。フォーラスのもりもり寿司で30分くらいでちゃっちゃと食べることになってしまったので再履案件。この前日晩から寿司と麺しか食べていないのはここだけの話。

お世話になる中学の非オタの友人だが、重度のちなヤクでおばさん含めやきう声優は知っているので話が早い。野球談議をしていたら25:30頃になってそこで寝たらしい。起きたのは5:30、この日は英語の中間試験らしい。しらんがな。6時過ぎに家を出てバス停まで20分ちょっと歩く。暑い。別れ際にミサイル撃ったって話になったらしい。もうちょっと何か話せ。

バスは駅までゆくがそこまで混んでこない。朝早いからか。金沢から学校直行はサンダーバードで。一度乗って見たかったのでグリーン最後列をとってフルリクにしてパンフを眺める。貴族かな。

f:id:pancake_MP:20170913132820j:plain

もちろん一人側。京都に着いたら後輩とエンカした。英語の試験はぼちぼちだった。

【乗車録】

金沢駅→武蔵ヶ辻・近江町市場(北鉄バス30/光が丘)22-973

武蔵ヶ辻・近江町市場→兼六園下(北鉄車庫前)(北鉄バス90/卯辰山仙寿閣)38-809

武蔵ヶ辻・近江町市場→金沢駅(北鉄バス18/金沢駅)21-929

金沢駅金沢工業大学(北鉄バス33/金沢工業大学)19-872

野々市金沢駅(北鉄バス44/金沢駅)25-295

金沢駅→産業展示館(北鉄バス/シャトル)37-721

産業展示館→金沢駅(北鉄バス/シャトル)28-818

金沢駅金沢工業大学(北鉄バス33/南部車庫)35-310

野々市中央→金沢駅(北鉄バス40/金沢駅)25-294

金沢→京都(サンダーバード8号/大阪)クロ683-4508