すぬぺ自由帳

気がついたらどこかにいるやつ。

駿豆遠征その2(2017-04/23)

起きたのは4:42。3時間弱寝たはずだがとても眠りが浅い。5:20ごろに快活を出てまた25分ほど歩いて駅へ向かい、6:07の浜松行きに乗る。御殿場始発でなかなかの長距離電車なのではないか、知らんけど。これで沼津まで。別にラッシャイの人間ではないが御殿場まで来た以上すぐ東京に戻るのもアレなので寄ってみた次第。

7時の沼津港行きバスで港へ向かい、少し彷徨った後に目に留まった寿司屋で朝を食べ8:14のバスで再び駅前へ戻る。約1時間撮ったところで飽きたのか9:31の電車で三島へ向かった。どうやら三島でバスを撮ろうとしたらしいが逆側からきて轟沈。なぜかそれに乗り沼津に戻ることとなった。

f:id:pancake_MP:20170911131027j:plain

11:36の電車で沼津を離脱したので2~3時間くらい撮ってたはずなのだが、駅周辺で関連の催し物があったらしく人が多かった気がした。その後三島からHPTに乗って修善寺へ。事情はわからないが並びが撮れた。

f:id:pancake_MP:20170911131532j:plain

修善寺からはバスで伊東へ。普通の路線バスで峠を越えていくのが楽しかった。(小並)またのりたい。ざっくり1時間で伊東に到着。
f:id:pancake_MP:20200925012023j:image
ここから踊り子で東京を、海浜幕張を目指す。ツイッターみても特に書いてないしなんもなかったんだろう。でも、E233とかを横目に走るのはなんか楽しい。東京に着いたら京葉線まで早歩き。何せよ本数が微妙。海浜幕張には開演45分前に着いたらしい。そこからオタクと落ち合ったり飲み物を買ったりしているとちょうどいい時間だったはずだ。

終演後が問題で21:18に終わり、46分には改札入場制限が掛かった。21:58の電車がリミットであったため大変焦る。改札開放後同行のオタクを後ろに残しホームへ急ぐ。無事に列車に乗れたが、催事のあるときくらい本数増やしてよというところ。1本後だとどこかで列停を押されて遅れてたらしい。発車10分前にバス乗り場に着くことができた。ここまでバタバタしているので朝に寿司、昼にのっぽパン1個を食べただけで眠気もやばい。

バスに乗ったものの東京料金所くらいまで寝れず足柄でいったん目が覚めたものの起きられず、食事を手に入れたのは翌朝5:30であった。

京都駅には20分ほど早い6:48に着いて京都タワー地下の銭湯へ。そこから学校へ向かった。

【乗車録】

御殿場→沼津(普通/浜松)クモハ211-5610

沼津⇔沼津港(伊豆箱根バス・往復とも)2803

沼津→三島(普通/熱海)クモハ211-5039

三島駅沼津駅(東海バス)沼津200か・707

沼津→三島(普通/熱海)クモハ211-5044

三島→修善寺(伊豆箱根鉄道)3011

修善寺駅伊東駅(東海バス)伊豆230あ15-07

伊東→東京(踊り子110号)モハ185-230

東京→海浜幕張(快速/蘇我)サハE233-5013

海浜幕張→東京(各停/東京)モハE233-5413

東京駅→京都駅(プレミアムドリーム327号)744-0901